社長Blog

本の紹介

社長Blog

2023年03月20日

最近スマホで動画を見ているとちょくちょく広告動画が入ってきますが、その中で何度もしつこく登場する本のCMがあって見るたびに内容にそそられていたのですがどうせクリックしたら矢のようなダイレクトメールが来るんだろうと思いつつ、ついに根負けして買ってしまった本がこれ。でも意外に良かった。何度も似たような本を読んだので飛び切り目新しいものではなかったのですが、ECで物販をするうえでブランド戦略についての考え方を再認識させられた一冊でした。で、読んだ後によくよく考えてみればこの本のCMもこのセオリーで作られていてまんまと買ってしまった自分を顧みてさらに納得してしまいました。

でもやっぱりそのあとダイレクトメールが飛んできます。(そんなに多くはありませんが・・・)

関連記事

2023年03月20日 社長Blog 本の紹介
2022年05月20日 社長Blog M&A
2022年05月18日 NEWS社長Blog 越境EC
2022年04月27日 社長Blogセミー工業社員の日常 春の災難
  • 会社案内
  • 私たちにできること