NEWS

プラスチック成形のセミー工業 > NEWS > 3Dプリンター導入しました

3Dプリンター導入しました

NEWS 樹脂成形コラム

2023年04月5日

こんにちは、今回は3Dプリンターを導入したことをご紹介いたします。

当社ではこれまで、製品のプロトタイプを作成する際には、クライアントの要望に合わせたCAD図面を作成し、それを外部のプロトタイピング会社に発注していました。しかし、その際には時間とコストがかかり、スピーディーな対応が難しいという課題がありました。

そこで、3Dプリンターを導入することにより、プロトタイプ作成のプロセスを効率化することができると考え、導入を決定いたしました。

今回導入した3Dプリンターは、光造形タイプで高精度での造形が可能です。クライアントの要望に合わせたプロトタイプを短時間で作成することができ、さらには修正や改善点を素早く反映することもできるため、スピーディーな対応が可能になりました。

また、3Dプリンターは製品のデザインの自由度が高く、細かなディテールまで再現することができます。これにより、よりクライアントの要望に沿ったプロトタイプを作成することができ、クオリティの高い製品開発につながると期待しています。

3Dプリンターを導入することで、プロトタイプ作成のプロセスが大幅に効率化されるとともに、クオリティの高い製品開発が可能になりました。今後も、クライアントの要望に迅速かつ正確に対応するために、3Dプリンターを活用していきたいと考えています。

  • 会社案内
  • 私たちにできること