NEWS

プラスチック成形のセミー工業 > NEWS > 本社屋改装終了

本社屋改装終了

NEWS 社長Blog

2022年02月2日

現本社屋は当時はセミー製作所の名称でセミー工業の工場兼物流センターとして平成元年に建設されました。平成11年にセミー工業が城東区から移転、数年後にセミー製作所を吸収合併し現在に至ります。

その間、一度外壁塗装工事が入りましたがその後15年以上経過したためこの度再度リフォーム工事をすることにいたしました。外壁塗装だけでなく荷物用エレベーターの全面改修、玄関周りのリフォーム、トイレの全面改修を完了しました。特にトイレは新型コロナのことももありできるだけタッチレス自動化にこだわりました。外壁塗装は思い切ってネイビー色とレッドを取り入れてみました。またハード面だけでなくネット通販に特化した販売管理システムも導入しました。

一通りの支払いを終えてホッとしたのも束の間、消防署の指導により今年は消火栓の本格的設置に取り掛かることになりそうです。それ相応の出費になる見込みですがおかしな事件が多発する昨今ですので従業員の安全には替えられません。

新型コロナで大変な社会状況ではありますが、当社は比較的恵まれた環境に身を置くことができました。そのことに感謝し社会還元という意味でも職場環境改善という投資によってこれからの更なる発展を目指しいきたいと考えます。

BEFORE
AFTER
エントランス BEFORE
エントランス AFTER
階段 BEFORE
階段 AFTER
2F廊下 BEFORE
2F廊下 AFTER
トイレ BEFORE
トイレ AFTER
トイレ AFTER
  • 会社案内
  • 私たちにできること