社長Blog

リベンジ商品

社長Blog

2022年02月4日

先日、当社の自社製品のルーツであるカラーボックスの後付け扉「カラーボックスリッド」があまり売れずに廃番となり発想を変えてキューブボックスαが生まれことを書きましたが、ホームセンターで売られているカラーボックスの目隠し、後付け扉としての機能を再度考え開発した言わばリベンジ商品がこちら。「カラーボックスカーテン」

https://www.rencontre-semi.jp/fs/rencontre/sm-cb-curtainl-1

ホームセンターのカラーボックスは若干ではありますが大きさがまちまちで、ある程度の幅の差を吸収できる樹脂パーツを考案することに苦労しました。その甲斐あって今でも販売数量は少しずつですが伸びているロングセラー商品となりました。

関連記事

2023年03月20日 社長Blog 本の紹介
2022年05月20日 社長Blog M&A
2022年05月18日 NEWS社長Blog 越境EC
2022年04月27日 社長Blogセミー工業社員の日常 春の災難
  • 会社案内
  • 私たちにできること