NEWS

プラスチック成形のセミー工業 > NEWS > アクスタ・ラバスト・アクキー

アクスタ・ラバスト・アクキー

NEWS 新商品情報

2022年02月21日

コレクションケースを多く製造販売している関係で今どんなものが流行ってどんなコレクターがいるのかを調べるのですが、ネットで表題のようなキーワードが多く出てきます。いずれも耳慣れない言葉でマイナーの物かと思って若い子に聞くと概ね知っているということでした。

「アクスタ」は「アクリルスタンド」の略称。透明のアクリル板にキャラクターを印刷し切り抜いて立てて飾れるようにしたものです。最近はアニメキャラクターだけでなくアイドルのアクスタも人気のようです。これのキーホルダー版が「アクキー」です。

「ラバスト」は「ラバーストラップ」の略称。ゴム素材(ラバー)でできたキーホルダーやストラップのことで、個人向けのキャラクターグッズや企業のノベルティグッズです。コンビニエンスなどで販売される一番くじの景品としても人気です。

特にアクスタは人気で100均ショップでは専用の収納ケースも発売されているほどです。そこで当社のオリジナル人気商品「WALL・IT」にアクスタを飾れるNEWバージョンをラインナップに加えました。それがこちら。

https://www.rencontre-semi.jp/fs/rencontre/wi-as1

意外に反応が良いのでA4サイズも発売を検討中です。

  • 会社案内
  • 私たちにできること