NEWS

プラスチック成形のセミー工業 > NEWS > 今更オイルライターケースって・・

今更オイルライターケースって・・

NEWS

2022年02月3日

タバコをやめてもう20年以上経ちますが学生時代友人が持っていたZIPPOライターに憧れた時期がありました。当時お金もなかったのでZIPPO風オイルライターを使っていましたが開け閉めするときの音が違うとその友人から自慢げに言われたことも今はいい思い出です。

さて禁煙ブームの昨今そのZIPPOライターは今どうなっているのか少し調べてみると今でも熱狂的なファンがいることがわかりました。タバコは吸わなくてもコレクションとして集めている人も少なくないようで、年に1回ライター好きが集まる「FEEFクラブコンベンション」なるイベントもあるようです

そこでものは試しに今ある部材を使ってオイルライターコレクションケースを作ってみました。それがこちら。

https://www.rencontre-semi.jp/fs/rencontre/sm-old08

ニーズは多いとは思いませんが好きな方に喜んでいただければ幸いです。

  • 会社案内
  • 私たちにできること