NEWS

プラスチック成形のセミー工業 > NEWS > 【新製品) ドッグステップ

【新製品) ドッグステップ

NEWS 社長Blog 新商品情報

2022年02月16日

我が家(社長)の愛犬はマルチーズとトイプードルのハイブリッドで通称マルプー女の子です。 女の子といっても12歳。人間でいえばそろそろ老齢期に入りますが至って元気。ソファーの背もたれの高さからでも平気で飛び降りるので見ていてヒヤヒヤします。足腰への負担を考えるとそろそろドッグステップのようなものを用意してやろうと考えましたが以前に飼ったプラスチックの組み立て式は怖がって使ってくれません。(プラスチック業で飯を食ってるくのに・・)最近、国内のソファーメーカーさんとのお付き合いが始まったので商品化を見据えてウレタンクッションで3タイプ試作してもらいました。一つ目は普通の3段階段タイプ。二つ目はフラット面に少し傾斜を付けたタイプ、最後は滑り台のような斜めのスロープタイプ。予想どおり3つ目は滑るのか怖がって飛び越えてしまい余計に危険度がアップしました。一つ目と二つ目はそんなに差は無くすぐに慣れてくれましたが小さい子犬とこれから老いていく我が子のことを考えて2番目を採用し商品化しました。少し傾斜を付けたこのタイプはあまりないかと思います。国産でも工場と直取りで価格を抑えることが出来ました。ぜひお試しを。

https://item.rakuten.co.jp/semi-style/sm-ds400w/

ちなみに写真の犬はうちの子ではありません。(うちの子はもっと可愛いです)

  • 会社案内
  • 私たちにできること