社長Blog

ネットショップ

社長Blog

2012年09月4日

ネットショップを立ち上げて早くも半年がたちました。

商品開発の中でエンドユーザーと直接接点を持ちたいとの思いからスタートさせましたが
予想していたこととはいえ売上げを上げていくことは簡単ではありません。

現在のところ月商30万円ってところです。(多分一番興味を持たれるところなのであえて書きましたが・・。)

先日、がっちりマンデーという番組で㈱JINという会社が取り上げられていました。メガネのJINSといえばお分かりいただけるのでしょうか。
オシャレなメガネを格安で提供することにより売上げを大きく伸ばしている会社です。

一号店を立ち上げて順調に見えた売上げもリーマンショックで大きく落ち込み経営危機に直面したとき、ユニクロの柳井社長を訪ね、会社の事業コンセプトを聞 かれ何も答えられなかったことにショックを受けもう一度じっくり考え抜いた結果、売上げは以前にも増して伸びていったそうです。

ネットショップにしても実店舗にしてもまずはコンセプトが大事。

お客様に喜ばれることはもちろん、商品を提供している方もワクワクするような店作りをするためにどうすればいいのかをコンセプトから私はじめ社員も一生懸命に考える場になれば、本業のプラスチック加工という仕事にも必ずプラスになるものと信じます。

 

関連記事

2023年03月20日 社長Blog 本の紹介
2022年05月20日 社長Blog M&A
2022年05月18日 NEWS社長Blog 越境EC
2022年04月27日 社長Blogセミー工業社員の日常 春の災難
  • 会社案内
  • 私たちにできること