セミー工業社員の日常

社員交流会 (営業&加工)

セミー工業社員の日常

2016年01月25日

こんにちは、営業部の杉本です。

今期から社内のコミュニケーションを促進する目的で、5名から10名までの小単位のグループでコンパや食事会を開くとき、その費用を会社が補助してくれる仕組みが出来ました。

先日、その制度を利用して営業メンバーとパートさん(製造部)とで駅前の居酒屋、鳥貴族にて交流会を開きました。

開催目的は、普段仕事で気になっていることや仕事中になかなか聞くことが出来ない内容などを話す会です。

といっても、開催場所はご飯屋さんですので仕事の話以外も色々話します。

その何気ない会話の中から問題解決のきっかけが見つかったり、世間話をすることによりコミュニケーションが取れ、その結果、日常業務をスムーズに進めることが出来ます。

この交流会は他の部署でも行っており、どちらかというと普段仕事中に話をする機会が少ない部署同士で行うことが多いです。

問題解決をする際、普段の決まった部署同士の打ち合わせでは考えや意見などが同じになってしまい、新しい案などがなかなか出ません。

しかし同じ問題でも他の部署からの客観的なアドバイスがあれば、意外と簡単に問題解決することもあるのではないでしょうか。

 

image1

  • 会社案内
  • 私たちにできること