NEWS

新製品発売

NEWS

2015年09月17日

ご好評を頂いておりますキューブボックスαシリーズに衣類や書類が収納できる新タイプを追加発売しました。 

これまでフィギュアなどのコレクションに最適な透明扉ケースや小物収納のための3段引き出しタイプ、本やファイル収納に便利な仕切りタイプを発売してきましたが、最後の砦、「衣類の収納」に挑みました。

最近、片付けについての著書で世界的に有名になられた日本人女性もいるぐらいですから、お部屋の片付け、収納についてのお悩みは世界共通なんだなって実感してしまいます。

改めて自分の部屋を見渡してみるとその場所の多くを衣類が占領してしまっていることに気づかされます。とくに目立つのは取り込んだ洗濯物の山。いつもどこかに居座っています。もちろんそのままってワケには行かないので、畳んでタンスや衣装ケースに収納するんですが、普通の仕舞い方だと欲しい服がすぐに見つからなかったり、綺麗に仕舞ったつもりでも、いつの間にか引き出しの中はグチャグチャの状態に・・・。しかも一度仕舞い込んでしまうと忘れてしまって似たような服をまた買ってしまったり・・・。 

よく片付け術の本には服の畳み方から収納時の並べ方、ブックエンドや仕切りを使った収納のしかた等を紹介してますが、几帳面な方で習慣化してしまえば苦にならないんでしょうが、ズボラで飽き性な私にはちょっとハードルが高いなあって思うこともしばしば・・・。洗濯物を畳むまではしたものの、ついつい見えるところに積み上げていることが多いです。その結果、欲しい服を一枚引き抜いたときや、やんちゃなペットに崩されて、ストレス溜まりまくり・・。

もっと仕舞いやすく取り出しやすい、しかも探しやすい、さらにさらに見た目も綺麗な衣類収納のカタチをスタッフ一同で一生懸命考えました。

行き着いた答えは、某世界的有名なアパレル店、ユ〇クロの棚のイメージ。棚一面に、整然と衣類が積み上げられ、欲しい服が一目瞭然、しかも服の色がグラデーションのようになってみているだけでも楽しい気持ちになります。自分の部屋やクローゼットの中もあんな感じで収納できたら・・・。

ただここでちょっと問題 ユニ〇ロでいつも感じるあのストレス・・。気の弱い私は、せっかく店員さんが綺麗に畳んで積み上げた服を崩してしまう罪悪感と闘いながら、そっと引き抜きます。一枚ずつ引き出しトレーで引き出せたらいいのに・・・ていつも思うんです。

そんな思いをカタチにするとこんな商品になりました。いかがでしょうか。

「・・・え?   一枚一枚棚に入れるの??  めんどくさー」はいはい、そんな声も聞こえてきそうです。私もちょっとそう思ってました。

でも実際使い始めるとこれが意外に使い勝手がいいんです。いざ洗濯物を畳もうとするときあらかじめ空いてるトレーを引き抜いて洗濯物の山の横に置いておきます。トレーにはストッパーが付いているんですが、ちょっと奥を持ち上げて引き抜けばカンタンに取り外せます。棚に入れたい服だけをトレーの上でトレーの大きさに合わせて畳みます。ひととおり畳み終わったら本体に戻すだけ。レールは12段あるので衣類の厚みに合わせてちょうどいい所に差し込んでいけば、あっというまに収納完了です。

もちろん収納力には限界がありますので、普段特によく使うお気に入りの衣類の収納におすすめです。もちろんこれまでのキューブボックスαシリーズ通り連結式ですので、気に入っていただければ少しずつ増やしていただくことも可能です。

 

cube3

                                                                    

 ご購入はこちらから・・・http://www.rencontre-semi.jp/fs/rencontre/multi_purpose/SM-CUBE-6TRAY

書類収納なら12段トレーがおススメ ・・・http://www.rencontre-semi.jp/fs/rencontre/multi_purpose/SM-CUBE-12TRAY

 

 

  • 会社案内
  • 私たちにできること