NEWS

プラスチック成形のセミー工業 > NEWS > 撮影スタジオを移設しました。

撮影スタジオを移設しました。

NEWS

2015年05月15日

列島は台風一過で突然の暑さに見舞われました。

ここ大阪ももう春の空気はすっかり消え失せて夏本番ムードが漂い始めています。

日本で最も暑いと言われる埼玉県熊谷市では早くも真夏日となったとのこと。

九州や沖縄ではなく埼玉県がもっとも気温が高いというのはなかなか意外ですが、これには地形が大きく関わっているそうです。

 セミー工業で最も暑い場所といえば5階の倉庫で、人の出入りが少ないことや日光をもろに受けることが災いし真夏日には温度計が40度以上を示すこともあります。

労働環境としては実に過酷な場所ですが、ネット通販部門の撮影スタジオがここにありました。

商品ページ作成のための画像をここで撮影していたのですが、先ほど述べたような環境での作業は辛いものです。

そこでやや広すぎる感のあった2階会議室スペースを半分埋める形でスタジオの移設を行いました。

これにより撮影用の小道具置き場が設置されたり在庫置き場が確保されたりといったスタジオのクオリティの向上に加え、スタジオのあった5階スペースに13~15パレット分のスペースを作ることにも成功しました。

 _MG_3439    IMG_0698

    (移設後スタジオ)            (移設後5階倉庫)    

全部門で使用する会議室を半分も使用することになるので慎重な協議が必要でしたが、他部門の協力もありスタジオの移設は実働約4日で完了しています。

このスタジオを有意義に使用し、売上につなげることがネット通販部門の責任です。またこれをもって感謝の意を表したいと思っています。

ご協力いただいた他部門の皆さんに感謝いたします。

 

企画開発部 小倉

 

 

 

  • 会社案内
  • 私たちにできること