社長Blog

ネット通販事業

社長Blog

2015年05月14日

 

3年前にスタートしたネット通販事業もようやく軌道に乗り、楽天やアマゾン等のモールで5店舗を出店させていただき年間200万人にご来店頂ける様になりました。自社開発商品の販売を目的にスタートいたしましたが、インテリア商品を中心に品揃えを増やし、今では3000点以上を販売させていただいております。

自社開発商品はまだまだ数が少ないですが、家庭向け多目的収納ケース「キューブボックスα」のラインナップを増やしご好評を頂いております。

アクリル扉付きや仕切りラック、引き出しラックなどを自由に組み合わせてフィギュアケースや教科書ラックなど多目的にカスタマイズできます。是非、一度ご覧ください。

またいい商品を持ちながら販路開拓でご苦労されている企業さまの販売をお手伝いさせていただいている商品もございます。

その中で先日、テレビ放送の影響で爆発的に売れたのが吉岡商店の「蚊帳ふきん」。一見なんの変哲もない昔ながらのふきんですが、丈夫で吸水力がよく手触りが違います。昔はよく売れていたのそうですが、安い中国製にとって変わられ次第にホームセンターなどの量販店から姿を消したのですが、根強いフアンが多く、その方たちに電話注文で対応されていたので、当社のショップで販売させていただくことになった商品です。一度使ったら手放せない・・「吉岡商店の蚊帳ふきん」是非一度お試しを♪

 また特にこれからの季節、よく売れるのがエアコンの風よけ「ウインドウイング」。特にオフィスでの需要が多く、企業様から大量にご注文頂くこともあります。わたしなんか暑がりですのでエアコン風の直撃はウェルカムなのですが、ふと横を見ると真夏にひざ掛けをしている女性社員がいます。オフィスの温度調節って人それぞれで難しいですよね。せめて風向きで調節できればって商品です。隣でエアコンの冷風に震えている女性を見かけたら、気配りの「ウインドウイング」をそっと取り付けてあげてください。

このほかにも色々な企業様から商品のご提案頂く機会増えてきていますので、これからもよい商品があればどんどんご紹介させていただきます。

またまだ商品化されていないアイデア段階の商品でも設計や製造からネット販売までご協力させていただけるかもしれませんのでお気軽にお問い合わせください。

 

関連記事

2023年03月20日 社長Blog 本の紹介
2022年05月20日 社長Blog M&A
2022年05月18日 NEWS社長Blog 越境EC
2022年04月27日 社長Blogセミー工業社員の日常 春の災難
  • 会社案内
  • 私たちにできること